ホーム>スタッフブログ>2014年の受験シーズンを終えて。
スタッフブログ

2014年の受験シーズンを終えて。

今年の受験も終了しました。

ワンズを開講してから5年経ちますが、毎年合格者達の喜びの声を聞くことが出来るこの時期は、塾講師としても幸せな時期だと感じています。

 

長期に亘りワンズに通塾してくれていた生徒もいれば、受験直前に駆け込みで何とかして欲しいとお越しになる生徒もいます。

人によって志望校への思いは様々だと思いますが、「合格したい」・「この学校に行きたい」という気持ちがどこまで引き出されたかが合格を導いているように感じます。

そして、これらの気持ちを生徒本人が感じられるようになった時期が早い子ほど、合格への道は近くなります。

逆に、いつまで経っても「受験とは」・「合格したい」といったような気持ちや考えが持てない子ほど、合格への道は厳しいものです。

毎年思うことですが、いかにして生徒の気持ちを前向きにしていけるか、今年もこれを考えながら次の生徒達のために全力を尽くしたいと思います。

 

受験を終えた子達の受験体験記を随時更新していきますので、是非ご覧下さい。

受験に臨む子供達、そして親達の努力と思いがきっと伝わることと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onez-edu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6