ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

冬期講習会(2014年~2015年)

ワンズでは2014年12月26日から2015年1月7日の期間で冬期講習会を行います。

詳細は後日「講習会」のページに記載致しますが、受付は現在より開始しております。

基本的にお客様のご希望に沿った形で行う講習会になりますので、コースなどは設置致しません。

ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせ先メールアドレスの変更について

11月27日からメールアドレスが変更となります。

現在、新規メールアドレスの取得中ですので、決定し次第当サイト内ブログ上にてご案内差し上げます。

夏期講習会を終えて

今年の夏期講習会を終了しました。

一人ひとり自身の成長を感じることができた夏期講習会になったと思います。

6年生は自分に足りない部分を強化することに専念しました。

5年生はなぜ受験をするのか、

そして、どうすれば合格に近付くことができるのかを考えたことと思います。

これから受験本番まで、まだまだ紆余曲折があることと思いますが、

一人ひとりが悔いのない受験を迎えられることを祈りつつ、

私自身気持ち新たに生徒達に接していきたいと思います。

春期講習会実施中です。わずかですが、残席あります。

横浜市での桜の開花も100%に達し、いよいよ本格的な春が到来しました。

 

そんな中、Onez(ワンズ)では現在春期講習会を実施しています。

毎日、受験生が春休みを利用して一生懸命勉強しており、

受験生ではない子達も新学年に向けて着々と準備を整えていっています。

他塾でもそろそろ春期講習会が始まっている頃かと思いますが、

塾を決めかねている方やなかなか求めているような塾が見つからないという方がいらっしゃいましたら、

是非一度ご相談下さい。

現在もわずかですが、空席がありますので、ご要望に応じることができるかと思います。

 

Onez(ワンズ)では、それぞれの生徒に対して、個別のカリキュラムとペースを作って授業を進めております。

春期講習会に出遅れてしまったと感じていらっしゃる方でも今からでもまだ間に合います!

是非、一度お問い合わせ下さい。

 

4月からの良いスタートを一緒に切りましょう。

横浜市中区に塾があるということ

本日は横浜でも一瞬ですが雪がちらついていました。

ワンズの生徒は比較的保護者の方の送り迎えがある子が多いため、

雪が降ると登塾出来ないというケースが多いです。

ワンズは横浜市中区を拠点としている個別指導塾なのですが、

近場の山手エリアや元町・中華街エリアの生徒が多くなっています。

特に山手エリアは坂が多いため、受験シーズンになると雪が降らないことを祈る日々です。

 

さて、まだまだそんな肌寒い季節が続いておりますが、

ワンズでは3月下旬から4月上旬にかけて春期講習会を行います。

内部生の生徒層が公立・私立共に多岐に及んでおり、春休みのスタートと終わりが人それぞれ違うため、

それぞれの生徒に合わせて春期講習会の日程を調整する対応をしております。

現在、内部生の春期講習会日程を調整中ですが、外部生の方もこの春期講習会への参加は可能ですので、

新学年に向けて良いスタートを切りたいとお考えの方は是非一度お問い合わせ下さい。

 

2014年の受験シーズンを終えて。

今年の受験も終了しました。

ワンズを開講してから5年経ちますが、毎年合格者達の喜びの声を聞くことが出来るこの時期は、塾講師としても幸せな時期だと感じています。

 

長期に亘りワンズに通塾してくれていた生徒もいれば、受験直前に駆け込みで何とかして欲しいとお越しになる生徒もいます。

人によって志望校への思いは様々だと思いますが、「合格したい」・「この学校に行きたい」という気持ちがどこまで引き出されたかが合格を導いているように感じます。

そして、これらの気持ちを生徒本人が感じられるようになった時期が早い子ほど、合格への道は近くなります。

逆に、いつまで経っても「受験とは」・「合格したい」といったような気持ちや考えが持てない子ほど、合格への道は厳しいものです。

毎年思うことですが、いかにして生徒の気持ちを前向きにしていけるか、今年もこれを考えながら次の生徒達のために全力を尽くしたいと思います。

 

受験を終えた子達の受験体験記を随時更新していきますので、是非ご覧下さい。

受験に臨む子供達、そして親達の努力と思いがきっと伝わることと思います。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。