2017年06月

2017年 夏期講習 公立小学校

<学習フォロー> 公立小学校 公立小学校のペースに合わせた授業対策を行います。 学習習慣を身に付けたい、 学校で分からなかったことを分かるようにしたい、 勉強ができる喜びを感じたいなど、 勉強することに挑戦意欲や目標を持…

2017年 夏期講習 私立小学校

<学習フォロー> 私立小学校 私立小学校のペースに合わせた授業対策を行います。 中学校から受験生達が入学してくるのでそのレベルに合わせたい、 学校の試験対策をしたい、 夏休み明けのテスト対策をしたいなど、 学校の対策から…

2017年 夏期講習 1~3年生

<中学受験> 1~3年生 低学年の内に受験に必要な基礎力を養うことが目的です。 4年生からの受験勉強がスタートしてしまうと、毎週のカリキュラムに追われる生活が始まるため、 スタート時の地力がある子ほどスムーズに進めやすく…

2017年 夏期講習 4年生

<中学受験> 4年生 受験勉強を始めて間もないこの期間に学習姿勢を身に付けます。 4年生の間は基本的に学習ペースはこれまでと変わらないので、 これまでに行ってきた勉強がしっかりと身についているのか、 今後もこれまでのやり…

2017年 夏期講習 5年生

<中学受験> 5年生 4年生の基礎的な学習を終え、5年生になると学習内容も難しくなり、量も倍近くに増えています。 この5年生の夏に今までの総復習をして、習得内容の抜けがないようにすることが大事です。 また、秋以降の本格化…

2017年 夏期講習 6年生

<中学受験> 6年生 秋から本格的に志望校対策を行うために、基礎の完成と志望校を視野に入れた応用力を身に付けます。 今までの学習の中で苦手としていたもの、本人が気付いていない抜けを確認し、弱点をなくしましょう。 &nbs…