夏期講習会の成果

現在ワンズ(Onez)は、夏期講習中です。

毎日のように小学生達が朝7時30分から夜まで頑張っています。

ワンズの受験生は夏期講習でかなり鍛えられます。

長時間の勉強もそうですが、

本人に頑張ったという実感を持たせてあげることが自信や成長につながっていると思います。

しかし、夏休みこれだけ頑張ったのだから成績が上がるはずと思っていてもそう簡単にはいきません。

それは、周りもみんな頑張っているから。

自分の努力が周りの子達以上のものだったかどうかが夏休み後は結果として見えてしまいます。

その結果に自信をつける子もいれば、頑張ったはずなのにと落胆する子もいるでしょう。

自信をつけられる結果を出せた子達はいいですが、そうでない子達はこの後どうするかが重要になります。

自分の夏休みを振り返り、何がいけなかったのか、どうすれば今後他の子達に追いつき追い越すことができるのか。

それをしっかりと見つめ直せるよう周りがサポートしてあげられるようにしたいものです。

努力はいつか必ず結果に結びつきます。

日本中の小学生達の努力レースに負けないよう、ワンズの子達を応援します。

頑張れ!